いけばな小原流ビギナーズスクール

いけばな小原流

■BSオンラインレッスンについて■
 
 【オンラインレッスンを受講いただける方】
・ビギナーズスクール在校生
入門~師範科一期課程を受講中の方(師範科二期以上の資格をお持ちの方は受講できません)
Gmail(Google)アカウントをお持ちの方
・お稽古場所(ご自宅など)にインターネット通信環境のある方
・配達される花材のお受け取りができる方
 
【注意事項】
・1回の受講で、通常レッスンの1単位分となります。
 受講料、進級料が発生した場合は、後日通常レッスン時にご精算ください。
 受講から2ヵ月以内に来校の予定がない場合は、請求書を発送いたします。
レッスン前にBS登録住所に花材店からお花をお届けいたしますので、必ずお受け取りください(時間指定はできません)。
・火曜日、水曜日、木曜日のモーニングタイムとデイタイムに開講いたします(水曜日はデイタイムのみ)。
・1レッスン最大90分の授業となります。開始時刻厳守にてお願いいたします。
・ご予約前に「bsmeet@ohararyu.or.jp」からのメール連絡を受信可能にしておいてください。
・受講者側の通信障害などで講座が実施できなかった場合でも、花材費(および送料)はご負担いただきますのでご注意ください。
 
■オンラインレッスンの準備■
 
オンラインレッスンには「Google meet」を使用します。
あらかじめ、下記四点のご準備をお願いいたします。
①インターネット通信環境
②カメラ、マイク、スピーカー付きのノートPCまたは同機能を備えたタブレット・スマートフォン
③ご予約いただいた花型に使用する花器、花留等
④花材(オンラインレッスン前に受取)
  
■受講の流れ■
 
bsmeet@ohararyu.or.jpからのメール連絡を受信可能にしておいてください。
・レッスン開始前に、Gmail宛に「Google meet」の招待状をお送りいたします。記載されているURLをクリックすると、
 入室できます。
・受講時間は最大90分です。花型や花材の説明→いけこみ→講師による手直しの流れとなります。
※時間を超過してしまうと通信がオフとなります。あらかじめご了承ください。
※画面を通しての指導となるため、教室でのレッスンほど指導が行き届かない場合があります(初めて習う表現の受講は、対面
 レッスンをおすすめしております)
教室で行われているレッスンと同時進行になるため、指導をお待ちいただく時間があることもご了承ください。
 
■予約方法■
 
・レッスンのお申込み締切は下記の通りです。
 
 【お申込み締切日時】受講前週の金曜日 13:00まで
 ※レッスン前にお花をお届けいたします。必ずお受け取りください。
 
受講にはGmail(Google)アカウントが必要となります。
件名に「BSオンラインレッスン予約」、本文に「お名前、ご連絡先、受講日時(レッスン開講日時に準じます)、受講花型」
 を明記のうえ、こちらまでメールをお送りください。
・ご予約いただいた後、ビギナーズスクール事務局オンラインレッスン係(bsmeet@ohararyu.or.jp)より予約確認メールを
 お送りいたします。確認メールが届かない場合は、
 お手数ですがこちらまでメールをお送りください。
ご予約いただいた「受講花型」の花材を受講前に、BS登録住所にお送りいたします。必ずお受け取りください(時間指定は
 できません)。
 
 
■キャンセルについて■
 
・キャンセルの場合は必ずこちらまでメールください。
・キャンセルの締切は下記の通りです。
 
 【キャンセル締切日時】受講前週の金曜日 13:00まで
 
・締切を過ぎてのキャンセルをされた場合、受講料は発生しませんが、花材は発送されてしまうため、花代+送料はキャンセル料
 としてお支払いいただきます。あらかじめご注意ください。
 
 
■花材について■
 
・取合せはBS通常レッスンの取合せに準じています。詳しくはこちらからご確認ください。
・花材費と送料をご負担いただきます。請求書は、花材店より届きますので、
 別途お支払いください。
・花材はレッスン受講前にお届けいたします。